中東のブランチ文化について


中東では毎週金曜日の午後、豪華な飲み放題付きビュッフェ(ブランチ)
を行なっているレストランが多くあります。

Ful Medames。中東料理でそら豆をクミンなどのスパイスと一緒に煮込んだものに、オリーブオイルを加え、パセリ、トマト、玉ねぎ、レモン、オリーブオイルなどをお好みでトッピングしていただきます。とってもヘルシーで美味しいです。


中でも5つ星ホテル内の高級レストランのグルメなブランチが大人気です。

人気の理由は美味しいお食事と、お酒の飲み放題付きプランがあるということ。

カタールは敬虔なイスラム教の国なので、お酒を街中のレストランで飲むことができず、アルコールライセンスを持った5つ星ホテル内のレストランでしか飲むことができません。

5つ星レストランのお酒はやっぱりとても高いのですが、ブランチなら飲み放題!週末にはたくさんの欧米人達で賑わっています。

世界的に有名な高級日本食レストラン「NO B U」も毎週グルメなブランチをしています˚✧₊⁎


衛生的な理由により、現在は決められたメニューを席まで運んでくれるスタイル。

通常の自分で取りに行くブッフェよりもゆっくりお喋りを楽しめるからいいですね!

お刺身4種と鶏肉のタコス(鶏肉の味付けは日本風)


前菜として枝豆やお刺身、お寿司が決まったメニューとして運ばれてきて、プラスの前菜、メイン料理、デザートはメニューから好きなものを選ぶことができました。



私は今回、生牡蠣、銀鱈の西京焼き、デザートに柚子ホイップクリームのパンケーキを注文💕

自分へのご褒美にぴったりな、幸せな午後のひと時でした💖

✨ Treat Yourself ✨

 楽しい週末をお過ごしください♪

 


f